セナの形見



大掃除のために冷蔵庫を動かしたら
セナの毛で作ったボールがいくつも出てきました。
いわば、これはセナの形見?
ホコリを落としながら、しばし感慨にふけってしまいました^^

c0150193_2095535.jpg
おもちゃで遊ぶことの少ないクロスケも、毛玉ボールは大好き。
でも、すぐチョコに横取りされてしまうんですが(笑)

c0150193_20101250.jpg
これはボールに突進するチョコ。奇跡の一枚^^


黒猫の毛質のせいなのか、クロスケもチョコも抜け毛が極端に少ないんですよ。
だから、二匹をブラッシングしても作れるのは小さなボール一個がせいぜい

セナの毛玉ボール、貴重なものだから行方不明にしないように(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、ありがとです~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
# by kurobexx | 2015-12-28 21:41 | にゃんずの話 | Comments(2)

クロスケの謎



危うく月イチ更新さえもうっかりしそうでした(笑)

前回の記事をUPしたあと、また気温が急上昇して
この絨毯をどうしてくれよう、と思う日々でしたが
やっと本格的な冬の到来!

c0150193_10493223.jpg
あいかわらず暖かさを独り占めするチョコ

c0150193_1050724.jpg
遠慮がちに温まっていたクロスケもやがて転がってくれました


c0150193_10503034.jpg
良かったね~~


コタツにもぐっていく時、布団にもぐってくる時など
チョコは全く躊躇せず突進するんですが、クロスケは真逆。
中の様子を伺って伺って伺って、そろーりと入っていきます。
暗くて狭い場所が苦手なんだろうか? 猫なのにねぇ。。。

もしかして子猫だった頃、コタツの中でセナ兄に意地悪されたとか(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
# by kurobexx | 2015-11-30 11:07 | にゃんずの話 | Comments(4)

初ヒーター



夏日が続いていたかと思うと
いきなりの気温急降下!
昨日の朝は、室温が18度くらいしかなくて
膝掛けに使っていた毛布も取られてしまう始末。。。
c0150193_9115590.jpg



ちょっと早いかなと思いつつ、ヒーターを出してみたら
チョコがさっそくスタンバイしてました。
そこにいれば暖かくなることをしっかり覚えてたんだね~~
賢いね~~(究極の親バカ^^)
c0150193_912719.jpg



スイッチ入れるつもりはなかったんですが
チョコの熱意に負けて、10分くらいぬくぬくを満喫してもらいました。
c0150193_919343.jpg




そして今朝。
二匹でアピールされては、スイッチ入れるしかないですよね(笑)
c0150193_913731.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです~






..... Ads by Excite .....
[PR]
# by kurobexx | 2015-10-27 09:27 | にゃんずの話 | Comments(4)

初団子



今年は秋の訪れが異様に早いようで
ここ数日はもはや晩秋のよう。。。
で、こんなツーショットが撮れました~~
c0150193_8112830.jpg



観ているだけでほっこりしてきます^^
c0150193_8111770.jpg



冬用の猫ベッドもスタンバイしたんですが、今朝はからっぽ。。。
団子で寝るほうがあったかいんですね~~
c0150193_8113980.jpg



季節の変わり目です。
風邪などひかないよう、皆さまご自愛くださいね


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
# by kurobexx | 2015-10-06 08:29 | にゃんずの話 | Comments(4)

いいもの見つけました!


すっかり涼しくなりました。
厳しい残暑を覚悟していたのに、拍子抜けしそうです。
c0150193_758258.jpg
これはまだ暑かった頃。段ボール箱が大人気でした^^



さて、本題です。
毎日、ドラクエ8で機嫌よく遊んでいるのですが
ずっしり重い3DSは長時間持ってると結構手が疲れるんですよね。
加齢によって手の脂が少なくなったからでしょうか(笑)
3DS本体の裏面にすべり止めみたいなのがついていればいいのになと思ってたところ
百均で便利グッズを見つけました。
リング型の指サック~~!
c0150193_755254.jpg
めっちゃいいです、これ。
人差し指か薬指とかにはめるだけで、断然持ちやすくなりました。

さ、がんがん遊ぶぞ~~~^^


 ■おまけ■
c0150193_756575.jpg
プレイするたびに泣いてしまうバウムレンのエピソード


c0150193_757239.jpg
うたたねしてるのが可愛かったユリマ


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
# by kurobexx | 2015-09-20 08:45 | あれやこれや | Comments(2)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索