人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸に猫ドア




画像ではわかりづらいのですが、
網戸にセナ用の出入り口が設置されました。
日課の昼寝もせずに頑張ったピカ父の力作です(笑)

網戸に猫ドア_c0150193_224678.jpg


実はこの網戸の端っこには、
窓を開けるセナの技術がまだ未熟だった時に
ガシガシと爪を立てて開けた大穴があったのです。

どうせ穴を塞いでも、夏は勝手に網戸を開けてしまうだろうし
網戸ロックをつけたとしても、やみくもにガシガシしてまた穴をあけるだろうし。。。

夏場、蚊の侵入を最小限に食い止めるには
猫ドアをつけるしかない!という結論に至ったわけです。

網戸に猫ドア_c0150193_22461729.jpg


セナが通るカーテン部分には、クリアファイルを使いましたが
風が吹くと勝手にめくれたりするので、まだ試行錯誤の段階です。


今日は暑かったですね~~~
初夏を通り越して夏日になってました。
外から帰ってきたら、家の中のほうがひんやりして気持ちがいいくらい(笑)


■オマケ動画(追加しました)■ 

あくび画像のオンパレードをどうぞ♪
一枚だけ、謎の生物(笑)のが混じってますけどw
あくびムービー



by kurobexx | 2009-03-19 23:29 | にゃんずの話

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ