人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり冷え冷え~♪




毎日、うんざりするほど暑いですね~~

我が家で唯一、優雅な避暑生活を送っているくまちゅんですが
外気温が35℃を超えると、さすがの風呂場も30℃を保てなくなるので
こんなものを購入してみました。

ひんやり冷え冷え~♪_c0150193_10131235.jpg

くまちゅんが乗ってる四角いまな板、
ウェットタイルミニというもので
スペイン製のテラコッタ(素焼きタイル)をカットしたものだそうです。

ケージに入れる前にたっぷり水をしみこませておくと
気化熱によってタイルの表面はひんやり~~♪

噂には聞いていましたが、実際に触ってもひんやりしてます。
1000円ちょっとでいい買い物しましたw



■今日のセナはどこで寝てる?■

ひんやり冷え冷え~♪_c0150193_1025271.jpg
エアコンの風が当たらない場所でぐっすり。。。

セナを部屋で寝かせるために、エアコンの設定温度29℃で頑張ってます。
実際、部屋の外はありえないほど暑い!ので
これでも充分に極楽です~(笑)


ここ数日、ブログ訪問もサボっててすんません~。
ハリポタ7巻を読み終わるまで、ご勘弁くださいませw


by kurobexx | 2008-07-26 10:39 | くまちゅん日記

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ